2024.3.11(月)SPAT4・購入上限額0円設定

昨夜

自らの手でSPAT4をロックした。

具体的に言うと、会員情報の画面から購入上限額を0円に設定した。

設定すると180日間、上限額を増額したり解除することはできなくなる。

会員情報の画面には他にも、解約申込というのがあるのだが、これはあまり意味がない。

なぜかと言うと、解約してもまた次の日には新規申込ができてしまうからだ。

もちろんSPAT4をロックしても、馬券を買う方法はいくらでもある。

埼玉に住んでいる私の場合、浦和競馬場に行けばいいだけの話だ。

あとは他の銀行で口座を開設するのもアリだ。

それでも、まずは今日1日馬券を買うのを断ち切るだけでも、今の僕には大きな出来事だったりする。

なぜなら競馬が中止にならない限り、2023年正月から2024年3月10日まで馬券を休んだのは2日だけだったからである。

JRA・即PATと南関東地方競馬SPAT4、まるで自慰行為を覚えた猿のように賭け続けた。そして負けた。

その結果、カードローンでの借金が過去からの累積含めて550万円。

特に2024年になってからは自分でも何やっているんだろうと思うこともあった。

もう少し、もう少しと決断を先延ばしにしてしまって、事態を一層悪化させてしまったというのが現実。

今回もロックするかどうか逡巡した。

今日の川崎の出馬表も見た。

でも、見ても勝てる気がしなかったさ。負ける気しかしなかったさ。

なんとかしたいという気持ちも湧きたたなかった。

今までだったら出馬表を見ると、気持ちが湧きたったのに・・・

自然とロックしようと思えた。

上限額0円。もういいやと思った。

とはいえ

仕事から帰ってきたら、気持ちも湧きたつのかもしれない。

そうしたら、出馬表見て答え合わせしてみればいいと思っている。

それでも苦しくなったら、浦和競馬場に行けばいい。

でも、まずは一旦現実と向き合わないといけないよ。