2024.3.24(日)切り分け

土曜の夕方

最終レースが終わって、ホッとしたのか急激に眠気が襲ってきた。

17時頃から19時頃まで、熟睡した。

仕事のことも、借金のことも、競馬のことも全部忘れて熟睡した。

・朝5時に起きなきゃ

・今日も難しい仕事たくさんあるな

・利息だけで1日どんだけだよ

・明日返済日だわ

・なんで阪神1Rで田口の馬買えなかったんだろ

つらい事だけでなく日常にも、そして楽しい事にもストレスは発生するんだよな。

一瞬でもストレスから解放されるって幸せなんだなと思った。

競馬をしていて

最初の的中を掴むまでが、一番気を揉む。

早くマイナス収支からプラス収支に上向かせないと、どんどん苦しくなるからだ。

土曜は、各場の1Rがイヤな負け方で困ったなと思ったが、そんな窮状を救ってくれたのは、ストレイトアスクと西塚騎手だった。

ストレイトアスクは言うまでもない良血馬。そして最近乗れている西塚騎手に縋ることにした。

道中足を溜めて4角で外に出してギリギリながらも勝ち切ってくれた。

この的中で勇気を持つことができて、今日の勝利につながっていったのかなと思う。

いろいろ心配事はあるのだけれど、それは一旦切り分けて・・・

まずは今日の予想に集中したいと思う。そして自分に言いたいこと。

レース始まる前から負けるんじゃないかって心配するのだけはやめましょう。

中山

1R ノルディア 伊藤

2R ボエーム 岩部

3R フィージビリティー 斎藤

4R ザスリーサーティ 坂口

5R ヴァレリア 藤田

6R グリントリッター 長浜

7R ジャクソン 大江原比

8R エセルフリーダ 武藤 590

9R サリーピルエット 津村

10R ヴィアルークス 北村宏

11R キタノリューオー 原

12R イズンシーラブリー 横山武

阪神

1R メタルハート 藤岡康

2R ゲーベル 藤岡康

3R アーロンイメル 藤懸 380

4R オースサイン 城戸

5R サトノギフテッド 荻野極

6R ミライテーラー 中井 180

7R ダミエ 藤岡康

8R ソッコータルマカ 藤岡康太

9R ミタマ 鮫島駿

10R エンドウノハナ 古川吉

11R ドロップオブライト 小沢

12R ミユキアイラブユー 小沢

中京

1R ストライクオン 角田和

2R シルキーガール 岩田康

3R ガーデンカメリア 長岡

4R ルクスマーベリック 横山典

5R ノットファウンド 西村淳

6R テクノダイヤモンド 岩田康

7R アレナリア 坂井

8R コスモアディラート ルメール

9R ソウルアンドジャズ 川田

10R シュガーコルト ムルザバエフ

11R ルガル 西村淳

12R カゲマル デムーロ