2024.3.23(土)動揺

仕事で

心を削られた金曜日。

朝7時から夜7時まで、昼休憩はあったけれど。

後輩と先輩と他部署の人たち、全方向に注意を払わないといけなくて。

風邪薬と花粉症の薬をのんでいたこともあったけど、気持ちの動揺というか振れ幅が大きくて、とても疲れてしまった。

残業は今の自分にとって決して悪いものではないのだけれど、しんどかった。

仕事、失敗したりミスをしたりしたわけではないんだけど。

でもうまく進まないというか、躓くというか、選択肢が狭められるとか。

なんか競馬のレースと同じだなと思った。

あと

これは自分としては認めたくないんだけど、水原通訳の一件は、僕の心に大きくのしかかっているのは確か。

一瞬で状況が変わってしまうというのがすごく怖いなと感じている。

そして生きている限り、ギャンブル障害と付き合っていかないといけないというのも同じくらい怖く感じる。

未来の自分を見ているような気がして。

それでも

せっかく迎えた週末。

馬券を買うと決めたならば、気持ちを切り替えて。

☆全敗してもいいという覚悟で。

☆自分が買いたいと思った馬を買いましょう。

☆自分は運が強いと信じましょう。

☆自分の力で勝たせてやると思いましょう。

☆オッズを気にして買ってもよいです。

☆オッズを気にせずに買ってもよいです。

☆どちらを選択しても長所短所はあります。

☆だからどちらでもよいのです。

☆運が足りないと思ったら、運が強い存在の力を借りましょう。

そして最後に、今の自分にとって最も大切なこと

☆レース始まる前から負けるんじゃないかって心配するのだけはやめましょう。

だから、ここ最近ずっと自分が買った馬が出遅れることが多かったんじゃないかなと。

100%負けが決まるまでは、勝てると思い続けることが勝利を引き寄せる力になるんじゃないかなと思います。

負けが確定した後で、いくらでもクヨクヨしたり反省したりできるのだから。

中山

1R コウユーユメノヨウ 木幡初

2R ホレーショ 杉原

3R ゴールドスター 横山武 360

4R パストラーレ 大江原比

5R エリカカリーナ 戸崎 150

6R ダノンキラウェア 津村

7R ツインビスケッツ 石田

8R ホウオウスーペリア 菅原明

9R ビルカール 柴田善

10R アラレタバシル 野中

11R クロミナンス 戸崎

12R バンブーグローブ デムーロ

阪神

1R アイルドリアン ムルザバエフ

2R アウローラルミエル 古川奈

3R プルミエプランタン 松若

4R タマモエース 小野寺

5R トモジャザーン 田口 190

6R ステラクラウン 岩田康 2,550

7R ジュントネフ 岩田望

8R ニホンピロペリー 古川奈

9R ニシノコマチムスメ 幸

10R ヒルショパン 古川吉 650

11R ベラジオボンド 岩田望

12R プライムレート 古川奈

中京

1R クラリオ 吉田隼

2R ストレイトアスク 西塚 1,010

3R ワンダーカモン 川又

4R レッドレクス 吉田隼

5R アルレジャン 西塚

6R ダイキリ 西塚

7R テイエムエメラルド 西塚

8R アイファーファイト 菱田

9R フォトンブルー 吉田隼

10R アームブランシュ 吉田豊

11R ルクスフロンティア 荻野極

12R ヨドノゴールド 橋木