2024.3.16(土)勝利を呼び寄せる予想

金曜日の

川崎競馬は、順当なレースが多かったが波乱のレースもあった。

しかし、その波乱のレースを的中させるためには、前走2桁着順で5秒負けた馬を単勝で狙う勇気が必要で。

いくらファイナルアンサー賞とは言え、なかなか狙い打ちするのは難しいと言わざるを得ない。

前走着順なんて便所の落書きくらいに思わないと取れない馬券だなと思った。

ところで

前走着順を自分たちの実生活に例えるとしたら、どう考えればよいのだろうか。

例えばパチンコか。

昨日1着(大連荘)だった人が、今日も1着になるかというと・・・

なかなか、そううまくは行かないだろう。

でも、昨日の1着で自信満々でハンドルを回したら、500円で魚群が出てまたまた大連荘というのもあり得る話だ。

負ける気がしない、自分が座った台を自らの力で優秀台にしてしまう感じ。

おいおい、結局ギャンブルの話かよ、コイツ本当にギャンブルのことしか頭にないんだなと思われても仕方ないか。

とは言え、ギャンブルで勝ち切る人間は、仕事もできると信じるし、仕事ができる人はギャンブルでも勝てるんじゃないかと思っている。

厳しいことを言うようだが、ギャンブルでグチグチ文句を垂れているような奴は、仕事でも私生活でもグチグチ文句を垂れているわけで。

グサッ

と背中を刺された気がするのは気のせいか。イテテ。

以前の記事で、最近買う馬に限って出遅れが多いと書いたが、遠く離れた場所で行われているレースであっても、自分の弱気な気持ちが騎手や馬に伝わっちゃうのかなと思う。

類は友を呼ぶという言葉があるが、悪い解釈をすると、弱気だったり調子が悪い人間の予想は、弱気だったり調子が悪い騎手や馬を引き寄せてしまうのかな。

となると大事になってくるのは、自分を信じること、自信を持って予想することなのかなと思う。

そうすれば自信がある騎手や馬を引き寄せることができるわけで。

自分が勝てなかったら誰も勝てない!

それくらいの気持ちで臨まないと勝利は掴めないのかなと思う。

1頭につき単勝1,000円。

中山

2R スラーヴァ 杉原

3R インビンシブルパパ ルメール 140

5R リリエンフェルト 石川

7R マンダリンボレロ 松岡

9R リリーブライト 原

12R サザンステート 石橋

阪神

1R ポンポネット 鮫島駿

2R アラタマフェーヴル 鮫島駿

3R ウイントールキン ムルザバエフ

8R ランスオブサターン 泉谷

10R ミルトクレイモー 岩田望

12R ハクサンバード 鮫島良 370

中京

1R エンジェルスノー 幸

2R レッドモンストル 西村淳

5R カゼノランナー 西村淳 350

9R マテンロウガイ 角田和

11R エイムフォーエース 本田重

12R シュテルンロット 永島