2024.3.21(木)水原通訳のこと

今朝

THE TIME,で、水原通訳解雇のニュースを知った。

安住アナもさすがに驚きを隠せなかったし、僕も当然のことながら驚いた。

私は、良くない借金を抱えていそうな人をなんとなく感じ取ることがあるのだが、水原通訳がそうだとは全く感じなかった。

昨日NHKで開幕戦の中継を見ていただけに、事態の急転直下に恐怖を覚えた。

あんなに幸せそうだった人が、陰ではどれほど苦しい思いをしていたのかと。

賭け出したら止まらなくなることは全く驚かないが、賭けという存在とは無縁な人だと思っていただけに。

550万でも大変なのに6億8000万の重圧は想像すらできない。

もちろん私に比べたら、水原通訳の収入は桁違いではあるのだけれど。

僕から見たら人生の勝ち組の最たるものと思っていたのに、きっと誰にも分からない、大谷選手にも分かってもらえない、見えないストレスと戦っていたのだと思う。

私にもそんな日が来てしまうのだろう。

大井

1R アンティーゾ 矢野 230

2R ルーシッドドリーム 達城

3R ワープ 笹川

4R モントーク 矢野 200

5R マロンシャンテリー 安藤

6R ユルバルス 達城

7R イーサンアイ 森

8R サーストントラスト 今野 820

9R キャプテンフジ 鷹見

10R スパイツサージュ 矢野

11R ロイヤルペガサス 笹川

12R サヨノトレイダー 西 450